コッテリ好きさんおススメラーメン

シロマルベースご存知ですか?


 大阪梅田のラーメン屋といえば東通りの一風堂が有名ですが、その隣にもラーメン屋があるのをご存知ですか?

その名も
シロマルベース』

コッテリとんこつ好きの方に向けてこのお店をご紹介します。
早速行ってみましょう!

お店のメニューはこんな感じです☆
1杯700円からあるー☆

f:id:star_eto:20180416231241j:image

なかなかのコッテリが並んでおりますよ♪
お隣では一風堂が堂々と構えております☆
なんと一風堂の姉妹店のようです☆


こんなのも見つけてしまいました。

 

f:id:star_eto:20180416231310j:image

挑戦的!
一風堂の姉妹店ですからね♪
本店下克上しましょう♪

2Fがお店ですね。

f:id:star_eto:20180416231337j:image

お店の中はカウンターのみです。
今日は平日だったので、並ばず席につけました。
土日は繁華街なので階段で待ちの場合もあります。


濃厚とんこつラーメン!!


席に着くと注文を書く紙があり、

・注文のラーメン
・スープの濃さ
・麺の硬さ(やわらかめ、普通、硬め、バリカタ)
・トッピングメニュー
・サイドメニュー

 

を書きます。
(すいません、写真撮り忘れましたー!)
スタンダードな
シロマルベース』(700円)
を選びまして、定員さんに紙を、渡してラーメンを待ちます♪


キターー!

f:id:star_eto:20180416231403j:image


見た目からスープがドロっとしてますが、実は味は思ったよりアッサリなんです♪

細麺がスープをよく吸ってて濃厚な味に♪

替え玉は
・小玉 70円
・1玉 100円

で食べれます♪
もちろん替え玉頼みましたよ♪
替え玉食べても800円は安いっ!

美味しかったー♪
コッテリしたスープと細麺の相性が抜群♪
多めのネギがネギ好きの私には有難い♪
コッテリしてるのに後味引きずらないから替え玉何回でもお代わりしたくたりますね♪
ご馳走さまです☆

お店を出たら隣で一風堂がいつもの通り行列できてました☆

濃厚スープが好きな方、一風堂隣の『白マルベース』おススメですよ♪


打倒一風堂!挑戦してみてください♪


シロマルベース 梅田店
・住所:大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店2F
・電話番号:06-6363-2314
・営業時間:月〜木・日・祝 11:00〜翌3:00、金・土11:00〜翌4:00
・定休日:年中無休

お店URL
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074484/


【参考URL】
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074484

------------------------------------